一般エステとメンズエステ

エステに通う女性は多いですが、最近では男性用のエステ「メンズエステ」も非常に一般的に人気になってます。

ですがメンズエステでどのような施術をしてもらえるのかを知らないという男性も多いようです。

女性用のエステとメンズエステの違いやメンズエステの施術内容をご紹介します。

またメンズエステにかかる費用や実際に体験した人の口コミも一緒に見ていきましょう。

メンズエステで日々の疲れやストレスを解消して、すっきり癒しのリフレッシュ出来るかと思います。

男性でもエステで体磨きと癒し

 

男性もメンズエステでしっかりリラックスしたり体磨きをして、男性としての魅力を高めると良いでしょう。

まずはメンズエステがどのようなところかを調べていきましょう。

女性用と男性用のエステはできることや目的が異なりますし、どのような施術を行うのか紹介していきます。

 

一般女性用のエステとメンズエステの違い

女性用のエステは痩身マッサージや小顔マッサージや脱毛サロンなど美容に関する施術を中心になります。

そのため「メンズエステ」と聞いたときに同様のイメージを持つ人もいます。

メンズエステでは脱毛や美容パックはもちろん行いますが、どちらかというとオイルマッサージ中心のリラクゼーション「癒し」が多いです。

また、女性はお腹から下半身の引き締めを行うメニューが多いですが、男性の場合は背中など上半身の引き締めが中心になってきます。

 

メンズエステで何ができるのか?

メンズエステでもフェイシャルやヘアケア・脱毛・ヒゲや眉毛の脱毛やカットといった美容メニューがあるお店があります。

痩身マッサージやリンパマッサージ・指圧や整体などのようなリラックス・癒やし中心メニューが多いです。

疲れが溜まっているときなどにメンズエステを利用する男性が多く最近大変人気です。

メンズエステのマッサージで日頃の疲れをリフレッシュ

メンズエステのメニューの中でも一般的なのはオイルマッサージです。

ただのオイルマッサージではなく、指圧・整体・リンパマッサージ・オイルマッサージなど、セラピストにより様々な個性がありそれを楽しむのもまた楽しみの一つと言えるでしょう。

 

指圧や整体で日頃のストレスをしっかり癒そう

日々の仕事の疲れがたまると血行も悪くなり、肩や首のこり・腰痛・眼精疲労や頭痛などさまざまな悪影響が出てきてしまうものです。

そのため、メンズエステの指圧や整体で体のコリをほぐし、身体の歪みを取るなどして、疲労回復に努めて行きましょう。

 

リンパマッサージで血行促進を促します

メンズエステではリンパマッサージをメインとしています。

体中を流れるリンパ液は心臓のようなポンプ的な機関がなく、流れが滞ることがあります。

リンパの流れが悪くなると老廃物や不要な水分の排出がうまく行かなくなり、むくみの原因となったりします。

また、体がこりやすくなったり便秘・冷え性になりやすくなります。

メンズエステでは体のさまざまなところにあるリンパ節をしっかりマッサージしてリンパの流れを手助けしてくれます。

疲労回復・ストレス解消・免疫力アップなどにも大変効果があります。

 

 

オイルマッサージとリンパマッサージは何が違うのか?

オイルマッサージはマッサージ用のオイルを使って行うマッサージで、リンパの流れや血流を良くする効果があります。

そのためオイルリンパマッサージと呼ばれることもあります。

マッサージに使うオイルは温熱効果があるものやアロマオイルを使うこともあり、リラックス効果も高いです。

 

まとめ

メンズエステは女性用のエステに比べてエロの要素が強くなり、リンパマッサージに特化しています。

お店によりそれぞれ違った目的があります。

いきなり遊びに行って思ってたのと違うなんて事もあるので調べてから行く事をおすすめします。

色々なメンズエステを回ってメンズエステマスターになり、ストレス・疲れを吹っ飛ばしましょう!!

 

↓ おすすめ 記事 ↓

新橋で安らげる憩いの空間メンズエステELF

メンズエステの起源は?

セラピストに聞いてみた好きな男性の体のパーツとは?

 

新橋・汐留・銀座・虎ノ門メンズエステエルフ

営業時間 12:00~LAST
電話番号 080-7049-0369
定休日  年中無休
住 所  東京都港区新橋駅烏森口よりお電話ください。

新橋メンズエステエルフは駅より徒歩3分です。